はる*るらら 育児日記

2013年カナダ産・一人娘ゆい+ミシン(Lv.3)

旦那の引越しまで1週間☆前半

さて、家の売却やら引越しの段取りやら、友達との別れやらで日々がすごい速さで過ぎ去っていきます。忘れてしまいがちな最後の日々を記録しておこうと思います。
そして来週月曜にはもう、バンクーバー入りする旦那にとってはカルガリーで過ごす最後の1週間です。

1月14日(土)

午前中、ずっと行きたかった屋外アイススケートへ。

f:id:harumimapleleaf:20170117132053j:image

ゆいはアイススケート初体験。2枚刃のアイススケートシューズでやらせたものの、感覚が靴と同じなのか基本的に滑るというより歩いていました。本人も普通のスケート靴を履きたがっていたし、普通の買ってもよかったなあ。
ちなみにこんなに広い(池も川もすべて凍ってリンクになっている)屋外リンクは何気に子供の頃に夢見ていたので、下手だけど非常に楽しかったです。ああ、もっと早く来ればよかった…。ゆいもスケートをずっとやりたがっていたのでとても楽しそうでした。

1月15日(日)

日曜礼拝後、教会の友達と飲茶。飲茶は礼拝の後、よく皆で行くけどこれが最後かなあ。寂しい。

f:id:harumimapleleaf:20170117132100j:image

 飲茶はみなで行くと沢山食べられて嬉しい。

 1月16日(月)

午後から日本人ママ友とプレイデートの約束が、突然の体調不良で延期。ラインに気づいたのがもう出る寸前で、ゆいは行く気満々(´ε`;)
代替え案のショッピングモールも、インドアプレイグラウンドも「イヤーー!!!
仕方ない、面倒いけどプール行ってきました。

f:id:harumimapleleaf:20170117132110j:image

 夏以来行ってないので、プールに行くと言ったら大喜びのゆいさん。「楽しみねー楽しみねー」とウキウキでやってきました。でも思った通り寒い…。殆ど上のホットタブで過ごす。ゆいはそれでもニッコニコで楽しそうで、重い腰上げて来てよかったなあと思った。


f:id:harumimapleleaf:20170117132113j:image

大きな遊具や滑り台もあって、手前のプールは10分置きくらいに波も出てくる。そして貸し切り状態!これで二人で10ドルは安い!
このプールは初めてきたのだけど、これまたもっと前に来ればよかった(´・ω・`;)

そしてこの日、私とゆい+猫のバンクーバー行き航空券(片道)を購入。2月2日に5年住んだこの町を去ります!!(ノД`)

 1月17日(火)

昼はスーパー買い出し、夜は最後に是非全員でと旦那の友人カップルの夕食に招待された。

f:id:harumimapleleaf:20170119114151j:image

広くはない1BRのコンドだけども、憧れの恋人ライフという感じ!まさに欧米コンテンポラリーという感じでとってもおしゃれ(*・ω・)
子持ちの友達が多い中、こんな素敵な部屋に訪れるのは久しぶりでした。
キャンドルとかそこここにあってね、もうね、キャンドルなんて子供ができると消え去るアイテムのひとつですよ。


f:id:harumimapleleaf:20170119114156j:image

 ご飯も美味しかったです。ケローナ出身のカナダ人のくせにバンクーバー行ったことないんだって。この二人は海外旅行は凄い行くけど。話が盛り上がって帰宅は9時を回り、ゆいの就寝が10時を過ぎてしまった。

 1月18日(水)

午後から自宅のホーム・インスペクション。これがパス出来れば晴れて自宅の売買成立という重要なイベント。朝から猛烈に掃除!「チリ一つ無いように」くらいの無茶ぶりだったので焦ってイライラ。ゆいに申し訳なかった。

しかもインスペクションの人たちが30分以上も早く来た・・・(゚Д゚;)
うちの奥さんも日本人なんだよー!」と、やたら良い人で話が盛り上がってしまい、余計に掃除に集中できず。それでも時間前には家を出られてよかったー

f:id:harumimapleleaf:20170119114205j:image

4時間もかかるとかで、仕方ないので友達とインドアプレイグラウンドへ。大きくて程々に空いていて、ゆいも大好きな場所。4時間でも終わりの時間には余裕で帰りたくないとグズった・・・。
ちなみにインスペクションは無事パスしました!!やったー!!

自宅を先週売り出して10日ほどで売買成立とか、信じられない速さで事が進んでいます。