はる*るらら 育児日記

2013年カナダ産・一人娘ゆい+ミシン(Lv.3)

3歳の娘のクリスマスプレゼント

やっと娘も玩具で遊ぶようになり、今年のクリスマスはちゃんと「遊んでくれる」ものが買えそうです。ゆいはおもちゃ屋でおねだりもあまりしないので、何を欲しいのかを見極めるのが難しかったですが、なんとか以下のものに落ち着きました。

 

トイザらスに連れて行き何が欲しいか聞いたら、なぜか「マーブルレース」が欲しいと言い出す。多分、木製の大掛かりなものが置いてあったおもちゃ屋があり、それを想像してる?

 

まあ、間違いなく親が作って、ゆいは玉を落とすだけ(-ω- )
しかしセールで半額、さらに広告を旦那に見せたら旦那が「面白そう!!これにしよう!」と 言うので1つ目はこれに決定

レビューはあまりよくないし、イマジナリウムは大体、本家の劣化コピー品だから品質はあまり期待してない。

 

更に、なぜか1ミリも興味なさそうなトーマスのレールセット(プラレールみたいなの)が欲しいと言い出す。木製の大掛かりなテーブル付きトレインセットが置いてある本屋があって、たぶんそれを想像している?

 

しかしそんな大きなものを置く場所はないし、プラレールはやりすぎのような気がしたので、レゴのトレインセットにしてみた。

 

レゴ (LEGO) デュプロ はじめてのトレインセット 10507

レゴ (LEGO) デュプロ はじめてのトレインセット 10507

 

あまりメジャーではないようで、レビューも少ないけどレールがつなげやすそうだし、電車をレゴで別の形にしたり人形乗せたりしておままごともできそう!

 

レゴ (LEGO) デュプロ トレインレールセット 10506

レゴ (LEGO) デュプロ トレインレールセット 10506

 

 追加でレールセットも購入。これでレゴにもハマってくれたらいいなあ!

 

上記二つはほぼほぼ、親が一緒に遊ばないといけないけど、どーせ一緒に遊ばせられるので親も楽しそうなものにしてみました。

更にドレス好きのゆいにドレスセットもセールで購入。


f:id:harumimapleleaf:20161219010117j:image

しょぼいドレスだけど、アクセサリーから靴まで付いています。ドレスが上下分かれているので一人で着替えられそうなのが良いです(・∀・)

 

しかし、

サンタさんに何をもらうの?と聞くと、「トーマスのかたかた動く電車!」というものの、「サンタさんにお願いしたものは変えられない」と思っているフシがあります。

 

変えられてももう購入済なので困るけど、今欲しいのは多分これ。「ドリームパピー

 

他にもこの手のロボット動物おもちゃは沢山売っていて、店に行くといつも触りたがります。

可愛く動いて、ご飯食べたり寝たりするこの犬のものは可愛いもの好きのゆいにどんぴしゃのような気がします。

でもこちらカナダでも安くても60ドルくらいします。高い!!

 

高いと言えば、テレビで「アメリカでクリスマスプレゼントベストセラー3」を観て紹介されていた「Hachimal」(うまれてウーモ)

 

うまれて!  ウーモ ピンク

うまれて! ウーモ ピンク

 

 日本でも凄いプレミアムが付いている人気商品ですが、カナダでも品薄で値段が釣り上がっています。元値も高いし、対象年齢が6歳以上なので今回は買いませんが、ゆいはテレビで見て「可愛いねー可愛いねー」と興奮していました。

 

とりあえずドリームパピーを義母にねだってみようと思います。でも値段割りに長く遊ぶタイプのおもちゃではないので、判断は義母に任せる感じ。

 

クリスマスの朝が楽しみです(・∀・)